スポンサーサイト


白だしはとっても便利なのです♪

京風割烹 白だし / ヒガシマル醤油株式会社

DSCF2054.jpg

モラタメさんのモラ!で頂いた商品です。

普段のお料理にとても重宝なものを頂きました。

私自身は顆粒状のだしの素を使う事が多かったんですが、ここのところはこの白だしの便利さに、すっかりハードなリピーターと化しております。

メーカーによってメインのだしの効かせ方が色々で、これは色々試して自分の好みを見つけるしかないですね~。

こちらの白だしは京風と名打っているだけに、関西人の好みには特にぴったりかと思われます。

お吸い物やめんつゆなんかは適度に薄めて、好みで醤油やみりんをちょこっと足せばいい感じ。
とにかく楽です!

私は朝、とき卵(2個くらい)に白だし小さじ1:水大さじ2程度混ぜ混ぜして、小さいフライパンで出汁巻き風?なオムレツ作って食べるのがマイブームでございますよ。

年末にはお節にも活躍してくれそうです。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

CMでやってるやつと同じかな?
美味しそうに料理できそうなので、気になっております(^^)☆
TM
ad
CM
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
タグ
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ サンプル・イベント・モニターならBloMotion
