FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おいしくできました♪

モラタメさんから頂いたハロウィンスイーツセットのご紹介です。

DSCF2013.jpg

ミックス粉3種、トッピング3種のセットです。
ハロウィンの日に、マフィンミックス粉と生クルミを使ってマフィンを作ってみました。

DSCF2028.jpg

マフィンのカップは100均でMサイズ10枚入りのを仕入れてきました。

室温に戻したケーキ用マーガリンを練り練り、同じく室温に戻した玉子2個(Mサイズ)とミックス粉をなじむまで混ぜ混ぜ・・・。

カップの半分弱まで出来た粉を入れると、6個分・・・もう少し出来るかと思ったのに・・・

DSCF2029.jpg

・・・と思ったら、想像以上に膨らんだ(笑)
これなら7個分に分けたら丁度いい感じだったかな~。

出来たてを父母と一緒に、熱い紅茶と一緒にいただきました。
甘すぎないし、トッピングのクルミも香ばしくて、なかなか好評でした。

甘いのが好きな方は焼きたてをお皿に乗っけて、生クリーム添えたり、シロップつけたりすると美味しいかも。

とにかく簡単なので、ホットケーキミックスみたいにお徳用サイズが販売されているといいなぁ。

次はブリオッシュ風パンミックスを使いたいけど、ベーキングパウダーを仕入れてこないと・・(^^ゞ

DSCF2014.jpg

とても興味あるのはこのジャムタブレット。
パッケージ右下の透明部分に中身がちょこっと見えますけど、これ、生地に混ぜて焼くと溶けて、メープルジャムになるんだそうです。
パンミックスに混ぜて、やっぱり焼きたてのトロリ・・を味わってみたいとおもいます。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

面白そう!

あまりこういう粉は使わないんだけど、最近はよく出来ているんだね。
子供と遊びながら作ると楽しそう(^^)
☆全
TM
ad
CM
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
タグ
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ サンプル・イベント・モニターならBloMotion
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。