スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウェットティシュースライドボックス♪

KC3Z0032.jpg
エリエール 除菌できるウェットティシュースライドボックス ノンアルコールタイプ45枚入り

モラタメ.net のモラ!で頂いた商品です。
大王製紙株式会社より発売中。

我が家では母が一番 ウェットティシューを使用するのですが、どこでも良く見かけるスタンダードな?筒型のものをリピートしていました。

一番使用率の高いのがトイレの後。
普通、トイレでの手を洗う場所って、トイレの背後、タンク上部だと思います。
別に問題ないことなんですけど(笑)

母の場合、ちょっと障害を持っていますので、体調が悪い時はただ振り返ると言う動作ができなくなるんですね。
で、誰かがウェットティシューを出してきて差し出すんです。
大したことではないのですが、従来のものって蓋空けてー、とりだしてー、蓋閉めてーの作業を両手づかいでしませんか?
急いでいると結構イラッとする場合もありまして・・。

ところがこのボックス。

KC3Z0034_20121210144843.jpg  指でポチっとするだけで蓋オープン!

KC3Z0035_20121210144845.jpg  閉めるのだって、指一本!?

指の震えの強い時の母でも、開けるのは簡単です。(閉めるのはヘルプしますが・笑)
健常者の方なら、全ての動作が片手で大丈夫だと思います。(余程不器用なら別・笑)

実際のところ、手が汚れた!などの緊急時に、サッと取り出せて使えるというのは便利。
小さい子どもさんでも、これなら簡単に使えます。

家族でドライブの際に、ひとつ持って行くと重宝しそうですよ。

KC3Z0036_20121210144848.jpg  上蓋は2重構造?

簡単に開くってことは、気密性大丈夫?と思って、ついケースをチェックしてしまいました(笑)
上部の水色蓋の下に白い内蓋?らしきものが付いています。

これで乾燥を防いでいるのでしょうかね。
これなら安心。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

TM
ad
CM
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
タグ
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ サンプル・イベント・モニターならBloMotion
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。