

秋田旅行記・・・4日目☆ネイガーショー見てきたぞー!編。。

日記・・・すっかり忘れてた・・w
いや、忙しくて・・色々と・・。。

11日。。
朝、TとTのおかーさまにホテル玄関先までお迎えに来て頂く。。
この日は五城目(地名)とやらで開催される「五城目G級グルメまつり2012」とゆーイベントに。。

グルメはさておき?まず向かったのが・・・

ご当地ヒーローの元祖?超神ネイガーショー。。
詳しいことはWiki(ネイガー)で見てね・・っと(笑)

会場は家族連れなどでほぼ満杯。
おかーさまが『あそこ、あいてる』と指さされた場所は・・・壁際、音響さんの真横。
思いっきり特等席・・っつーか、いい大人があそこで・・どうよ?

何故かT、音響さんにご挨拶せよ・・と言う。。
なにゆえ・・? とりあえず声を掛けさせていただく。
お仕事中にもかかわらず、丁寧に対応していただきました。。感謝。。

そして、ショー開始。。

PB110685 (640x480)

MCはホリー王子(ゴンボホリー)← 詳しくはWikiで(笑)

PB110703 (640x480)

カマドゥも出てきた~♪(正しくはカマドキャシー)← 詳しくはWikiなっ(笑)

PB110724 (640x480)

主に戦う悪役はこの人。。エフリコギ ← 詳しくは・・以下略。。

PB110696 (640x480)

カマクラナックル装着の超神ネイガー。。

ちっちゃな子供からおじーちゃん、おばーちゃんまで、とてもわかりやすい勧善懲悪ストーリー。
最近のTVヒーローは何故かストーリーが小難しく、必要以上に設定が細かい。
大人の鑑賞に堪えうる内容になっていて、それはそれで素晴らしいと思うけど・・。

一方小さな子供からすれば、ヒーローが変身してから悪役をやっつけるまでがメインイベントになってる。
大人が見ても悪役が本当に悪なのか?とゆー、問題提起っぽい作り。
何が良くて悪いのか?
子どもたちに見せるにはそこ、肝心。

3歳児くらいから、十分理解できるストーリーのネイガーは、家族で見るにも絶対おすすめ。
こんなことしちゃいけないよ、みんな迷惑だよ。。
当たり前なことを、かっこいいヒーローがわかりやすく、説得力を持って教えてくれる。

他にもたくさん、おすすめの理由はあるのだけれど、長くなりそうなので(笑)とりあえず、ここまで~




コメントの投稿

非公開コメント

TM
ad
CM
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
タグ
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ サンプル・イベント・モニターならBloMotion
