スポンサーサイト


秋田旅行記・・・3日目☆秋田には美味しいお酒があるぞ~編。。

きみまち阪近くの歴史資料館をちょこっと覗いて、すぐそばの総合観光センターでお土産物色。
なまはげクッキーや比内地鶏のラーメン、瓶入りのとんぶり、友人指定の(笑)ご当地ショボーンなどを購入。

ホテルに戻る前に、居酒屋で晩御飯。
喫茶店ってそれほど見なかったような気がする(私が見逃しているだけ?)けど、居酒屋や食事処はそこそこあるのかな・・。

あ、そだ。。
居酒屋に行く前、帰りに寄ってみたいとチェックしていたお店に寄りました。

伊藤謙商店
町の酒屋さん。。

KC3Z0043 (640x480)

ご当地ヒーローの先駆け、超神ネイガーのコーナーがありました。
このネイガー、実際かなりの人気があるらしく、色々なグッズやコラボ商品が販売されています。
ここは酒屋さんなので、当然お酒。

お米もお水も美味しいところだから、当然美味しいお酒もあるはず。
・・・とはいえ、私、アルコールは缶チューハイとかビール程度しか飲めない。
日本酒はなめるだけ・・っつか、匂いでも酔う始末・・w

とりあえず地酒 『きみまちの詩』の小さい瓶を2本、買いました。

KC3Z0044 (480x640)  Tが買ってくれた秋田美人のビール。

生ビールなので常温では持って帰れない・・とりあえず味見。
ホテルに戻って冷蔵庫にキープ、お風呂上りに頂き・・・と、トラブル発生。

冷蔵庫から出してふと気づく。

あ・・・栓抜きないや・・・

フロントに電話すると・・「あると思います~、探してみますので、取りに来てください」と。。
え??
部屋に届けてくれないの??私、お風呂上がりですけど??

多分人手が少ないのだな・・とあきらめ、ビールをしまって・・と思ったら・・
ツルッと手が滑ってビールが落ち、とっさに受け止めたところ・・・

どぁああああ!?(心の叫び)

床に落ちる直前、左手でキャッチ!そのまま右手に叩きつけた感じ?
・・で、ビールの王冠で右手の人差し指&中指負傷。
特に人差し指・・・もう、血がダラーン・・・ティッシュ3,4枚が血だらけ~。
それほど痛みはなかったので、とりあえずフロントに行って栓抜き借りる。

そして、ビール飲みながら屑籠を見て・・掃除の人、驚くだろうな・・と思う。
いい感じで酔ったところでとっとと寝ました(笑)

肝心なビールの味!
美味しい!!スーッと喉を通る感じで、癖が全然なくて飲みやすい。
アルコール弱い私でも、普段ビールを一本チビチビしか飲めない私でも、これは飲める~。
美味しいので、自分的にはかなりのハイペースで飲み干してしまった・・w
女性に特におすすめ!
これで私も秋田美人のようになれ・・・るのか?(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

超人ネイガ—なんてキャラがあるんですね。
秋田美人の下り、大変でしたね。
美味しくて良かった。
TM
ad
CM
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
タグ
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ サンプル・イベント・モニターならBloMotion
