

秋田旅行記・・・3日目☆二ツ井・きみまち阪編。。

10日。。
能代市二ツ井にある県立自然公園『きみまち阪』を目指す。
Tが気合いを入れてお勧めの、観光スポットであります。

途中、軽~く道に迷いつつ(T・・あんたホントに地元民?)能代駅着。
しかーし・・・

KC3Z0040 (640x480)  能代駅。電車待ち・・・1時間は待ったっけ??


私が宿泊に選んだホテルの最寄駅は能代駅。
ここはJR五能線・・ひとつ隣の東能代駅を起点にしている・・ここがちょっと問題・・。
秋田駅に行く路線はJR奥羽本線です。
東能代からだと、上りも下りも本数は少ないものの、特に問題なし。
ところが奥羽本線を利用するためにはたった一駅五能線を利用して、東能代で乗り換えなくちゃいけない。
秋田駅に特急列車を利用して行く場合も、東能代で乗り換え・・w
めんどくさい・・・地味~にめんどくさい・・。
本数が増えれば、そうも感じなくなるのだろうか?
旅行客、利用客がどんどん増えてくれればいいのだけれど。。

・・・東能代に宿泊施設(ビジネスホテルなど)1,2件あったら便利なんだけどなぁ・・。
秋田方面にも弘前方面にも利便性あるぞ。。
いや、大館空港がもっとがんばってくれないだろうか・・?

・・・と、脱線しましたが・・(鉄道ネタだけに?ブラックすぎ・・w)

雨の中、なんとか日のあるうちに着きました。。

PB100672 (640x480)

残ってたよ~紅葉~
高台まで上る体力・気力は萎えてたけど~

PB100681 (640x480)

ホントにもうすぐ終わり・・って感じで、なんとか見られてよかった。。
桜の季節もなかなか素晴らしい景色が見れるそうです。
ここ、デートスポットとしても有名らしいですよ~・・なるほど、なるほど~


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ローカル線は、本数が少ないのであらかじめ時間を調べておかないと無駄な時間を過ごします。
一人だとがっくり。
お二人様なら、時間もつぶしやすいですね。
TM
ad
CM
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
タグ
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ サンプル・イベント・モニターならBloMotion
