スポンサーサイト


秋田旅行記・・・初日☆秋田~能代到着編。。

初日(8日)午後2:45秋田空港。。
ほぼ定刻に無事着陸

大阪は快晴だった・・・秋田上空も晴れていた。
高度が下がるにつれ、曇りから雨。

リムジンバスへの乗り換え時間は15分だったので、間に合うかドキドキだったけど、余裕だった
約30分で秋田駅に到着

ここから宿泊予定の能代に向かうのですが・・・。
バスの発車時間は1時間15分ほど先。
電車で向かうか迷ったけど、乗り換えがめんどくさい・・(後程説明)

中途半端な時間だけど、食事をすることにしました。

5_20121115142709.jpg  親子丼と冷麺のセット 1000円ジャストなり。

秋田駅隣接(構内か?)トピコ3F 比内地鶏料理専門店 『秋田比内地鶏や』秋田駅本店です。

比内地鶏は絶対食べたかったので、迷わずこのお店を選びました。
これ、炭火で炙ってあるみたいで、すごく香ばしい味と香りです。
鶏肉大好きな私は美味しく頂きました。
冷麺は韓国麺みたいで、歯ごたえあって、これも好きです。
東北の食べ物は味付けが濃いイメージがあったけど、意外とあっさり食べられます。
トッピングのとんぶりは初めて食べたけど、これも食感が気に入りました。
ただ、スープは飲み干すタイプのものではないと思います、少ししょっぱいかなー。。

のんびりバスに乗った・・までは良かったけど、天気は雨のまま。
予定より15分程度遅れて、目的地の能代着。
あたり真っ暗・・地図は見てきたけど、様子がわからないので困った。

・・・で、結局少し迷う・・w

ホテルに少し遅れると連絡を入れた後、商店街?の自転車屋さんのおにーさんに道を聞く。
逆方向・・。
歩いている途中、三つ折傘の骨、嫌な音を立てて折れる
能代駅前からホテルに向かう途中、左足をグキッ!と捻る・・
ホテルを目の前に水たまりにはまる・・
 
全力で私を拒んでいるな!?秋田県!!

ホテルの部屋で少し凹む・・・買い出しに行くつもりだったけど・・・くじけた(笑)

お風呂に入って少し回復。
自販機にあったカップ麺を夜食にして、とりあえず寝る。。

翌日は地元民の案内で某所へ。。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

秋田の比内鶏は、美味しいですね。
畑のキャビア、とんぶりも食感がたまりませんね。
能代には出かけたことがありません。
TM
ad
CM
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
タグ
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ サンプル・イベント・モニターならBloMotion
