スポンサーサイト


ほんだしとオリーブオイルで冷製パスタ♪

KC3Z0054_20120907200642.jpg    味の素株式会社の商品です♪

ほんだし® 60g瓶/AJINOMOTO オリーブオイル 70g瓶
モラタメ.netで頂きました。。

ほんだしは欠かせない調味料の一つです。
ほぼ毎日使っていると言っても過言ではありませんねー。。

この夏は某人気俳優さんのCMでもお馴染みです。
以前も『絶品汁』にチャレンジさせていただきました。。

何故か今回オリーブオイルとセット。
和の調味料と、洋風料理の万能オイル・・・どう合わせるんだろう・・と思いましたが、ちゃーんとレシピも同封していただいてました。。
至れり尽くせり!のお試しセットです。

これでCMでも浸透している冷しだしそうめん・・とやらを早速・・。。

・・・。。

そうめん、切れてます・・o(TヘTo)

で、急きょ変更。。

KC3Z0056_20120907200641.jpg    見た目はともかく・・冷製パスタ。。


レシピのリーフレットにも載ってた冷製パスタ。
トマトとツナ・・でしたが、家にあるもので代用。

生鮭が冷凍室に・・あ、あと昨日のおつまみの残りの枝豆と・・家庭菜園(プランター栽培だけど・笑)のオクラで・・。

冷製パスタって滅多に作らないけど、これ、美味しいです♪
ほんだし・・・こんな使い方も出来るんですねー。。
生のレモン多め(レモン大好きなので)でさっぱり。。

スモークサーモンだったら・・もっと美味しいだろうな・・(贅沢だけど・・)
私はパスタとか、バターをたくさん使うのは苦手なので、このオリーブオイルの使い方は目からうろこ。。

お気に入りメニューがひとつ増えました。。
これからまた、絶品汁のあう季節がやってくるし、ほんだしはますます活躍しそうです。。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

パスタにほんだしは気がつかなかったですね。
TM
ad
CM
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
タグ
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ サンプル・イベント・モニターならBloMotion
