スポンサーサイト


ほんだし®活用術

KC3Z0050_20120424121346.jpg   「ほんだし®」小袋8g×4袋(顆粒32g)

モラタメ.net から頂きました、味の素株式会社の商品です。。

今更紹介?くらいに、どこでもお目にかかる超メジャーな一品ですね(笑)

今回はCMでもバンバン流れております『絶品汁』を作ってください!とのお題を頂きました。
レシピは二つ。

で、我が家では・・・。

KC3Z0054.jpg  「肉巻きはるさめの絶品汁」ちょいアレンジ版(笑)

個人的には鶏肉が一等好きな私ですが、母が鶏苦手・・・。

具材はあるものを代用(ほうれん草がなかったので・・)もやしとネギをたっぷり。
で、少し白みそを混ぜてみました。

片栗粉をまぶして団子状にして、ごま油で焼き色をつけて、野菜を加えて・・。
この炒める作業が効いてます。

和風だしはあっさりですが、ごま油の香りと風味がいいですよ♪
春雨を少し多めに入れたら、これだけで主食になりますね。

ごぼうや大根などなど、いろんな食材で試してみたいです。
土鍋で豪快に作って、鍋料理のレパートリーに加えてみてもいいかも?

ほんだし活用術の人気レシピも要チェックですよー!!→人気レシピランキング

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

TM
ad
CM
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
タグ
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ サンプル・イベント・モニターならBloMotion
