スポンサーサイト


ネスレ ブライト♪

KC3Z0049_20120411185846.jpg  ネスレ ブライト トライアルキット

モラタメnet.から頂きました、ネスレ日本株式会社のブライト、トライアルキットです。。

普段コーヒーに入れるなら牛乳~♪な私。
パウダークリームはホントーーーに滅多に使わないのですが・・・。

なぜかというと、やっぱり粉っぽいじゃん?・・なイメージが抜けきらないからなんですね。

今回頂いたブライトもかなり以前には使った記憶があるんです。
封入のリーフレットには、バリスタで使える!とありましたので、先入観を捨てきれないまま(笑)試してみました。

KC3Z0052 (2)   父用にスティック1本分(スプーン1杯分)で。。

パウダーなのに、思ったより泡立ちます。。
バリスタ、『カプチーノ』メニューで淹れました。
リーフレットには2本分使うようにありましたが、あまりにクリーミー過ぎても好みがあるしなぁ・・と判断してとりあえず1本。
これならお勧めの2本投入だと、かなりのふわもこな泡立ちを楽しめますね。

牛乳を使うときはいつも温度が下がるのが嫌で、レンジで20秒程度温めていたんですけど、これならその心配も手間もいらないわけです。

KC3Z0053 (2)  シークレットの1本で作ったカプチーノ♪

キットの中に一本だけ、シークレットが入ってると言う事でしたが・・。
私のはダブルショコララテのフレーバーでした。
チョコのいい香りがします。

で、肝心な味!
・・・・・Σ(゜▼゜;lll)おおおおおお!!!
最近のパウダークリームは、全然粉っぽくないんだ!
それに、癖がないんだね!?
牛乳だと残る、ミルクっぽさ・・・カフェオレなんかはそれも含めて好きなんだけど。
これはコーヒー好きだけど、少し優しい口当たりにしたいから、ミルク・・と言う方ならピッタリですね。
コーヒーの味がちゃんと残るから。

このスティックタイプならお客様用に使える!
ポーションタイプは消費期限が気になってしまうからね~。。
結構いいんじゃないですか?・・・と思った次第でございます♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

泡立ちが良く、とても美味しそうに出来るんですね。
珈琲メーカーがいいんですね。
TM
ad
CM
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
タグ
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ サンプル・イベント・モニターならBloMotion
