スポンサーサイト


TimTam(ティムタム)大好き♪

KC3Z0049.jpg

TimTam(ティムタム) 5種セット / キャンベルジャパン株式会社

モラタメのモラ!で頂いた商品のご紹介です。。

TimTamは輸入雑貨や食品を扱うお店でも、よく見かける商品です。
海外のお菓子って、チョコやキャンディー、ケーキなどなど、うひ~!ってくらい甘いイメージがあります。
・・・そんでもって・・まずい・・(すみません)

そんな中でも一応お気に入りのものもあって、私の場合、あれやらこれやら・・・
・・と、このTimTam !!

これね、甘いですよ(笑)
でも、えぐい甘さじゃないんですよ、不思議ですけどね~。
口の中でスーッと溶けて、意外と甘さが口の中に残らないんです。

KC3Z0067.jpg  初めて頂きます、チューイカラメル♪

KC3Z0068.jpg  濃いめのアッサムティーがいいかな?

マグカップで紅茶かよっ!?・・・と突っ込まれそうですが、いいんです(笑)
カラメルだもん、ガッツリ甘いじゃん!
大体ね、2枚食べたら大満足な感じですよ。
通常のTimTam も2,3枚でちょうどいいんですよ。

カラメル、ひょっとしてすっごくくどいかな?と思ったけど、これも歯にベタベタくっつくわけでもなく、いい感じにとろけてくれます。

KC3Z0069.jpg  1枚がこのボリュームだからね♪

ちょびっとほろにがのクラシックダークが一番お気に入りなんですけどねー(#^.^#)

KC3Z0050_20120404154037.jpg  オーストラリアのスタンダード♪

たまにね、某激安のお店にすっごくリーズナブルなお値段で販売されてたりします。
でもね、それ、インドネシア製なんですよ。
もちろん正規のものですけど、アジア向けの工場がそちらにあって、そこで作られたもののようです。
おいしいんですけど、何かが違う(笑)

おススメするなら絶対、こちらのオーストラリア製。
私の気のせいかも知れないけど(おいおい・・)、肝心なチョコの口どけや後味が微妙に違う気がするんですよねぇ。

子供さんも喜んで食べてくれそうだけど、カロリー結構あるんですよ・・1枚約90kcal・・。
牛乳と一緒に2,3枚だといい感じですかね。

あ。
本国では面白い食べ方があるみたいですよ。
TimTam の対角をちょっとずつかじりまして、片方の角を飲み物に浸して、ストローのようにちゅぅううう♪
すると、TimTam がほろほろっと崩れる感じの食感になって、超うまい!との事。

今度、こそっとやってみようと思います。
人前では恥ずかしい・・気がしますよ(笑)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

チョコレートには目がないんです。
確かに、外国のチョコ製品は甘いですね。
TM
ad
CM
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
タグ
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ サンプル・イベント・モニターならBloMotion
