スポンサーサイト


お米の糖からとれたサラダ油♪

KC3Z0033.jpg  お米の糠からとれたサラダ油

タイトル通りの商品名で、オリザ油化株式会社さんから発売中。
モラタメさんのモラ、で頂いた商品です。

世界特許の抽出法でつくられたもので、優良な国産米を原料にしているそうです。
もちろん遺伝子組み換えの心配もありません。

お米を使用することで、コレステロールやLDLを下げる等、体にもいい効果が期待できるということ。

パッケージが変わってるなぁ・・と開けてみましたら・・。

KC3Z0034.jpg  こんな風になってます。

油が入ったボトルの後始末は、地域によっていろいろだと思いますが、これだと分別が便利ですね。
面倒な部分がコンパクトに畳んで捨てられます。
紙箱はリサイクル。エコにこだわっているようですね。

で、サラダ油との違いを実感するために・・。

KC3Z0035.jpg やっぱり揚げ物ですね~。

シメジと前日の残りもののカボチャ煮物。

KC3Z0036.jpg エビフライ(シッポなし・笑)

揚げている最中の胸焼けが、ほとんどなかったですね。
油~・・って感じの匂いをあまり感じませんでした。

気のせいか?とも思ったんですけど、食べてみるとやっぱり軽いんですよ。
いかん・・これは食べ過ぎてしまう!(笑)
食感もサクサクといい感じでした。

それ以降は炒め物などにも、使わせてもらってます。
いい油なので、実際店頭ではどのくらいの価格で出されるのかが気になりますが、できればずっと使っていきたい商品です。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

TM
ad
CM
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
タグ
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ サンプル・イベント・モニターならBloMotion
