スポンサーサイト


ウイダーフォーカスショットで気分転換♪

KC3Z0044.jpg  ウイダーフォーカスショット 10本セット

モラタメさんのモラ、で頂いた商品です。。
森永製菓株式会社さんより発売中。。

『飲む平常心』というコピーがユニークな清涼飲料水。
テアニン200mgと6種の和漢植物を配合した飲料・・・ということで、これを飲んでみて♪というシーンがやっぱりユニークです。

ここ一番!という時に、緊張のあまり実力が発揮できず・・という経験は誰しもあることだと思います。
そんな平常心を保ちたいという状況、その前に飲んでみてはどうでしょう?という商品なのですよ。

テアニンはお茶にも含まれるアミノ酸で、お茶を飲んでなんだかホッとするなぁ・・という感覚はこの成分がもたらす効果のようです。
抹茶湯呑一杯(80ml)に含まれるテアニンは36mg、このフォーカスショット一本(50ml)には200mg・・。
緊張緩和だけでなく、集中力もアップするといわれる成分ですから、なんだか頼りになりそうですね。

で、寝る前に色々考え事しちゃって、やや不眠気味の私。
こういう時の精神的な緊張感にも効くのかな・・?と試してみました。

まず味なんですが、これは可もなく不可もない感じ(笑)
うすーい紅茶(それも漢方入りの・笑)のような、お世辞にも美味しい!というものではありませんよ。
ただ、苦かったり、えぐみのある味ではないし、量も多くないので普通に飲めます。

肝心な効果ですが、とりあえずその日は穏やかに眠りに入れました。
速攻的・劇的に効く!ということはないと思いますが(それじゃ危ない薬です・笑)、飲んだ後に爽快感は感じるので、緊張が高まってきたときにお守りのように持っているといいんじゃないかな。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

TM
ad
CM
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
タグ
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ サンプル・イベント・モニターならBloMotion
