スポンサーサイト


バリスタ☆お気に入りメニュー♪

さて先日頂いたバリスタ、お正月からほぼ毎日稼働中です

キャプチャ3 何しろこんな感じでカートリッジの中身をタンクに入れて・・

KC3Z0023.jpg    後部の水タンクに水を入れて、電源を入れるだけ

キャプチャ (2) で、5つのメニューから好きなのを~

実際に使ってみるまでは、実はめんどくさいんじゃないのかなぁ~?・・・と疑ってましたよ(笑)
でも、マジで超簡単でした。。

両親もお気に入りで一番使うメニューはこれ。

KC3Z0022.jpg   付属の計量カップで牛乳をマグに投入。。

このままセットしてもいいんですが、牛乳って普通、冷蔵庫の中でギンギンに?冷えてますからね。
うちはこれを電子レンジでチンします。
3人分くらいはまとめてチンでいいと思います。
牛乳が冷たくなければいいんじゃないかな~

KC3Z0024.jpg   で、メニューボタンをポンっと。。

それはそれは、すんごい勢いで牛乳が泡立ちます。
最初の温めで、さらに泡立つような気がしますよ。

KC3Z0025.jpg   泡立てが終わると、コーヒーが~

・・・ってなわけで、我が家のお気に入りはカプチーノですよ。

以前はコーヒーメーカーを使っていたこともあるんですが、確かにおいしいけど後片付けがめんどくさくて、使う回数が減り、今ではポットの奥にひっそり・・・。
その点バリスタは、コーヒータンクが空になるまでは、水を補充すればボタン押すだけですぐ飲める。
掃除も使って一週間目で、今のところカップをセットする台の部分しか取り外しての掃除はしてません(笑)
あ、コーヒーが出る部分は(ミルクを泡立てるときにちょっと飛ぶので)毎回拭き吹きしてます。
2週間に一回くらいはお掃除してみようかと思いますよ。

とにかく普通にドリップするよか早い!
ホントは紅茶党の私が、ついスイッチオンしちゃいますからね~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

TM
ad
CM
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
タグ
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ サンプル・イベント・モニターならBloMotion
