スポンサーサイト


生薬の歯磨き♪

DSCF2810.jpg 薬用サンスター塩ハミガキa 30g 『当帰の力』
 
モラタメさんの、モラ、で頂いた商品です。
サンスター株式会社さんより発売中。

『当帰(とうき)の力』
抗炎症作用がある生薬「当帰エキス」を含む、4つの薬用成分が配合された薬用歯磨き。
歯というより歯肉炎・歯周炎を防ぐための歯磨きのようです。

私はこの年齢(内緒ですが・笑)運よく虫歯などで医者にかかったことはありません。
実際は小1の頃、乳歯に虫歯ができかけの状態で歯科医へ行き、痛くもない歯を少々削った・・くらい。
虫歯の痛さは経験ありません。
でも、歯並びが悪いんですよ。
私の子供の頃は歯並びを整えるために歯科医に行く、そういう方は少なかったと思います。

歯並びが悪くて気になるのは、やっぱり歯槽膿漏・歯肉炎・歯周病・・。
そんな私には、こういう歯磨きがベストかも知れません。

使用感は・・・少し漢方薬っぽい?においがしますが、元々そういうのは平気な方。
どちらかというと、塩のしょっぱさがガツーンときます(笑)
最初は口に入れる瞬間、ちょっと構えてしまいますが2,3回目ともなると、慣れます。

磨いた後はすっきり。
確かに口の中のネバつき、解消されてる時間も長く感じますね。
調子の悪い時に、薬感覚で使用してみるのもいいかな・・と思います。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すごく歯に良さそうなかんじですね~。
「つぶ塩」が平気ならこちらの味でもいけるかな?
TM
ad
CM
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
タグ
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ サンプル・イベント・モニターならBloMotion
