スポンサーサイト


ラベルがオシャレなワイン♪

DSCF2788.jpg    デュオ・ミティーク(赤・白)2本セット

モラタメさんのモラ♪で頂いたワインです。。
サッポロビール株式会社さんから、発売中♪

何故かワインはよく頂く我が家でございます。。
いつもありがとうございます。。

こちらはクール便で届きました。
箱を開けた瞬間、おおおお~♪って感じ(笑)

DSCF2789.jpg  ラベルがとても可愛い!!

ハロウィンの雰囲気にぴったり!と言う事ですが、ホントにそうですね~。。
私しかワインを飲まないので、いつも半分くらいは飲んで後はお料理に大胆に使う・・というのがパターンなのですが、何だかこれはもったいな~い。

商品の詳しい情報はサッポロビールさんのサイトをご覧頂くとして・・(笑)

甘いのが好きな私はとりあえず、白を頂きました。
実はすでに冷えたいい状態で届いたので、その日に開けちゃったんですがね~。
ハロウィンまでは待てませんでした。
ブドウ品種がシャルドネとマスカット。
シャルドネって・・ちょっと辛口じゃなかったっけ?とやや不安。

飲んでみるとやっぱりちょい辛口。
でもマスカットも使われてるので香りは甘く感じる~♪

赤はミディアムボディ。コクが中くらい?って意味でしたか?
私は飲むにはライトがいいですけどね・・軽いほうがブドウの香りが強く感じる・・気がする(笑)

一度あれ、サングリア?やってみようかな~。
ワインにフルーツを漬けこんで、甘いのが時はグラニュー糖も入れるらしいですが。
一晩くらいで美味しくなるらしいですよ。
普段アルコール度数の低いものを飲む機会が多いので、サングリアにして、炭酸とかで割って飲むのよさげだな。
でも、このワインを使うのはやっぱりもったいないかな。

とりあえず、今夜の春巻きに、赤を開けてみようか思案中です♪



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

TM
ad
CM
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
タグ
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ サンプル・イベント・モニターならBloMotion
