スポンサーサイト


究極エコ?超コンパクト洗剤♪

DSCF2316.jpg   アタックNeo / 花王株式会社

モラタメさんのモラ、で頂いた商品です。

ここのところ、お洗濯は液体洗剤が主流なのでしょうか。
実は私の家では普段標準洗いの洗濯は、粉末洗剤を使っております。

昔のものに比べると使いやすくなっていますが、寒い季節には極たま~に洗剤の溶け残りがあったりして、一度液体洗剤使ってみるかな・・と考えてはいたんですが・・。

なんとなく、使い勝手のいい分、コストが割高な気がしていたんですよ。

今回、そんな我が家にうってつけ!の商品を試させていただく機会がやってまいりました(笑)

ふつーの液体洗剤をすっ飛ばして、いきなりの超コンパクト液体洗剤!!

それも・・・何と!すすぎが一回でいいとゆー、ものすごいエコ洗剤。

ほんまかぁ~?(;一_一) 

ま、とりあえず洗ってみよ♪

すすぎが1回減った分、仕上がり時間も10分ほど早くなってます。

・・・・・・

仕上がり。
普通に洗濯出来ておりました~^^

心なしか柔軟剤の効き目が薄いような??
ま、これは洗濯機がどの段階で柔軟剤を投入したかがわからんので何とも言えませんね。

我が家は縦型の全自動ですが、一日1~2回は回します。
手洗いコースは普通の洗剤使えないので計算外としても、ひと月60円から600円節約出来たらこれは大きい!

ドラッグストアでの販売価格は約300円で、やっぱりちょっと割高と思ってたけど、節電・節水・時間短縮のメリットを考えると断然お得ですね。

洗濯ものが増える季節にむけて、切り替えを考える事にいたしました♪


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

TM
ad
CM
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
タグ
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ サンプル・イベント・モニターならBloMotion
