スポンサーサイト


タヴェルネッロ

DSCF2233.jpg   タヴェルネッロ赤白セット

モラタメさんで頂いた商品です。

タヴェルネッロ 1L 紙パック サンジョヴェーゼ(赤)
タヴェルネッロ 1L 紙パック トレッビアーノ(白)/ サントリーワインインターナショナル株式会社

紙パックに入ったワインは初めてみました^^
何より、飲んだ後はたたんで捨てられるのでとても扱いやすいと思います。

我が家でワインを飲むのは私だけ。
それも実は量はそんなにいける方ではないので・・・(^^ゞ

まず赤ワインをグラスに半分ほど頂きました。
けっこう酸味を感じましたが、とてもフルーティーでした。

で、普段は滅多に出来ない(笑)使い方。
料理にバンバン使っております。
カレーと、そして大胆にも?牛丼のたれ作りにも活躍してもらいました。
和洋、どちらにも馴染んで、こくのある味になりました。

飲むには白ワインの方が好みな私。
だけど、アルコールが強いのでやっぱり量は飲めず(笑)
反則技でしょうが、炭酸入れたりそこにシロップ入れたりして飲んだりもします。

で、お料理。
こちらはあさりの白ワイン蒸しにいたしました。

料理にワイン。それも贅沢に(笑)
何だかキッチンにイタリアの風が吹いた気がいたしました。←大袈裟?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

紙パックのワイン、ニュースで見た時はビックリしましたが・・・
だいぶ見慣れてきました~(^^)☆

ワインを水代わりに飲む地域ならではの紙パックなんでしょうか?
でも日本酒も紙パックがあるし、ワインもありかな?
TM
ad
CM
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
タグ
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ サンプル・イベント・モニターならBloMotion
