スポンサーサイト


お手軽ジンジャーティー♪

DSCF2166.jpg

麻布紅茶 ジンジャーティーバッグ2箱 / 麻布タカノ株式会社
モラタメさんのタメすでオーダーした商品です。

昨年はとにかくショウガをたくさん使いました。
安い時に買いだめして、製氷皿ですりおろしを小分け冷凍。
残りを針ショウガにしたりして、やっぱり冷凍。

煮物や鍋、炒め物などなど、とにかくショウガ入れまくり(笑)

手っ取り早く体を温めるにはとても役立つショウガです。

で、日ごろからショウガのスライスなどを好きな紅茶に入れて飲んでましたが、今回手軽にティーパックを試してみる事にしました。

乾燥したものなので、入れてすぐよりはしっかり蒸らしたほうがいいようですね。
紅茶ポット(コーヒー用でもいいと思う)で2,3分はじっくり。

ショウガが効きすぎると嫌~って方はすぐ飲んでもOKですけどね^^

先日遊びにきた叔母に入れてあげたら、美味しい!というので、少しおすそ分けしました。
自宅でまったり、温まってくれてるといいなぁ~。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あけましておめでと!
私は生姜チューブのを紅茶に入れて飲んでます^^
(痩せたいというのが目的・・・!代謝がよくなるかな?ってね^^)

生姜は暖まりますからね。
冬にはもってこいですね。

生姜は

私もよく使いましたよ。
最近は寒いから特によく使います(^^)
☆4

生姜好きさんにはたまらない一品ですね♪
私もぽっかぽかになりたいです(^^)☆
TM
ad
CM
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
タグ
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ サンプル・イベント・モニターならBloMotion
