スポンサーサイト


スパイス&ハーブ♪

DSCF2155.jpg  S&Bローレル/S&Bナツメッグ/S&Bパセリ

エスビー食品株式会社の商品です。
モラタメさんを通して頂きました♪

まず使ったのはカレーに。。
ナツメッグとローレルを使ってみました。

ぶっちゃけ・・・市販のカレールゥって最近のはスパイスもいっぱい入ってて、結構完成度が高いんですよね。
だから、ルゥを小麦粉やカレー粉使って本格的に作るんでもなければ、こういうものは必要ないんじゃ・・と思っていましたよ。

でも、使ってみたら・・・・まずはすっごくいい香り~!
何とな~くいつものカレーがグレードアップしたような・・・。

だけど、はっきりスパイス効いた!と思ったのはクリームシチューでした。
うちでは私しかホワイトソースは食べないんですね。
で、最近覚えたズボラなレシピに同じくナツメッグ&ローレル投入。

細かく切った材料をバターで炒めて、弱火にしたところに小麦粉を適量投入してさらに炒め・・。
このあたりでナツメッグ入れて~、お水(コンソメ入れるとナイス!)入れて~、ローレル入れて~。

で、最後に牛乳入れてしばらく煮込んで完成!
分量はいつも適当(笑)

ナツメッグは火を通すと段々香りは飛んじゃいますけど、スパイス感はローレルと共に残りますね。

DSCF2156.jpg  おまけに付いてたシールで遊んでみたり?O(≧∇≦)O




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

スパイスが可愛いお顔になってる~♪
かわいいですね(^^)
ナツメグは、ハンバーグを作る時に、たまーに入れてます☆

スパイスのレパートリーが増えると、かなり楽しい食生活になるものなんですね。
TM
ad
CM
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
タグ
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ サンプル・イベント・モニターならBloMotion
